スポーツなどで肉離れ

スポーツなどで肉離れ

スポーツなどを行っていると、よくある症状の一つが肉離れです。

もし、肉離れがおきてしまった場合には、応急処置を行うことが大切です。

なかでも、応急処置の基本といわれているRICE処置を行うことは重要であり、症状が出た際には、適切な処置が重要になります。

RICE処置は処置法のイニシャルをとって名づけられたものであり、それぞれ、安静、アイシング、圧迫、拳上を英語にしたイニシャルを使用しています。

肉離れの際には、これらの処置を適切に行うことが大切です。

関連記事

  1. 半月板損傷とはどんなものか

  2. 下半身のダイエット法

  3. 体がやわいメリットについて。

  4. 頭痛を改善するためにストレッチなどの対策

  5. 自律神経の乱れ、更年期障害

  6. 男性でも女性でも悩みが尽きないのは腰痛の悩み

溝上整骨院
4.3
Based on 19 reviews
powered by Google
H YH Y
23:10 07 Feb 23
年始早々にギックリ腰を患い、近所にかかりつけの医院もなく、下がる思いで電話したところ快く迎えていただけました。その後の治療も丁寧且つ的確で、数回の通院で完治しました。今後ともよろしくお願い致します。
池田美智子池田美智子
09:31 06 Dec 22
毎週、調整をしていただき、安心して年を重ねています。継続は力なりかしら🤭
kosappy kosappykosappy kosappy
13:20 24 Nov 22
いつもお世話になっております。先生とは10年くらいのお付き合いになります。長いお付き合い本当に感謝いたします
K. InumiyaK. Inumiya
09:42 07 Jan 20
急な腰痛で飛びこみでみてもらったけどちゃんと診ていただけた。しっかり状態や施術内容を説明してくれて、施術前に料金を教えてくれるのもありがたい。施術も力任せじゃなくて安心感ある。
Tomoka IchikawaTomoka Ichikawa
14:31 16 Sep 19
先生の施術が適切で、というか、私にはとても合っています。大学の頃からだましだまし使って悩まされていた顎関節症が、日常生活で気にならないようになりました。子ども連れで行っても大丈夫なのが助かります。
a ia i
18:25 28 Mar 18
丁寧に関係する部分も含めてみてくれました。治ったあとのストレッチやつけた方がいい筋肉やそのトレーニングについても教えてもらえます。朝も開店前に見てもらえるなど、いろいろ融通がききます。待合室には子供用の本があるので、遊び回らない子供なら待っていて貰いやすいかもしれないです。
js_loader