慢性的な腰痛

慢性的な腰痛

35歳女性 自営業の方からの質問

慢性的な腰痛ではあるものの、湿布を貼れば痛みは治ります。

でもほぼ毎日貼っているような状態なので、根本的に痛みを取りたいです。

レントゲンなどの異常も見られないようですが、どのような処置をしてもらうのが一番よいでしょうか

回答

画像診断で異常なし。

ということであれば、整形外科的にはシップで様子見、がスタンダードな対応かもしれません。

そこで整体治療はいかがでしょう。

こういう場合には整骨院では痛みを発生させている根本的な原因を取り除くことを行います。

慢性的な痛み、ということであれば、日常の何か姿勢あるいは、仕事やスポーツ等での特徴的な動作が痛みの原因を作り出しているのかもしれません。

朝、起床直後の調子が悪いのであれば寝具(マットレス、マクラ)の状態も要チェックでしょう。

原因が筋肉骨格系であれば日常の中に痛みのカラクリがあるかもしれません。

整体治療では、まず上記のような患者さんの日常を治療家がお尋ねしつつお身体の状態と照らし合わせ、歪みや筋力の低下等々関連する要素を手技テクニック等を駆使し、改善、痛みなど患者さんの抱えてきた症状改善をいたします。

なお当院では患者さんが日常でできる改善、予防のための体操、筋トレなどを提案致します。

これが当院の特長でございます。

関連記事

  1. 腰痛の患者様へのメッセージ

  2. 男性でも女性でも悩みが尽きないのは腰痛の悩み

  3. ストレスによって頭痛がおこることもあります

溝上整骨院
4.3
Based on 19 reviews
powered by Google
H YH Y
23:10 07 Feb 23
年始早々にギックリ腰を患い、近所にかかりつけの医院もなく、下がる思いで電話したところ快く迎えていただけました。その後の治療も丁寧且つ的確で、数回の通院で完治しました。今後ともよろしくお願い致します。
池田美智子池田美智子
09:31 06 Dec 22
毎週、調整をしていただき、安心して年を重ねています。継続は力なりかしら🤭
kosappy kosappykosappy kosappy
13:20 24 Nov 22
いつもお世話になっております。先生とは10年くらいのお付き合いになります。長いお付き合い本当に感謝いたします
K. InumiyaK. Inumiya
09:42 07 Jan 20
急な腰痛で飛びこみでみてもらったけどちゃんと診ていただけた。しっかり状態や施術内容を説明してくれて、施術前に料金を教えてくれるのもありがたい。施術も力任せじゃなくて安心感ある。
Tomoka IchikawaTomoka Ichikawa
14:31 16 Sep 19
先生の施術が適切で、というか、私にはとても合っています。大学の頃からだましだまし使って悩まされていた顎関節症が、日常生活で気にならないようになりました。子ども連れで行っても大丈夫なのが助かります。
a ia i
18:25 28 Mar 18
丁寧に関係する部分も含めてみてくれました。治ったあとのストレッチやつけた方がいい筋肉やそのトレーニングについても教えてもらえます。朝も開店前に見てもらえるなど、いろいろ融通がききます。待合室には子供用の本があるので、遊び回らない子供なら待っていて貰いやすいかもしれないです。
js_loader